介護保険外一般レンタル追加商品『パルスオキシメーター』のご案内

~介護保険外一般レンタル追加商品~
ポケットサイズでいつでもどこでも測定可能な酸素測定器『パルスオキシメーター』のご案内です。

パルスオキシメーターは指先に付けて光センサーにより動脈の色を測定し、血中の酸素飽和度を測るために使います。
この経皮的動脈血酸素飽和度は、言葉で表現することが難しい息苦しさを数値で表す事ができる為、心肺機能が常時正常であるかを知ることができます。

【表示が見やすく解りやすい】
 ●2色のバックライトを標準装備。
 ●見やすい大型ディスプレイで文字が大きく暗い環境でも測定結果が読み取れます。
 ●指を入れるだけで自動検出し、電源・パックライトは自動でON/OFFします。
 ●測定後に約8秒間の表示ホールド機能があるので記帳作業でも役立ちます。
 ●脈波の検出が一目でわかり、強さを4段階表示します。

【水の侵入の保護】
 ●防滴設計なので濡れても大丈夫です。
  ※完全防水ではありませんので、本体が液体に浸ることは避けてください。

【反転表示機能】
 ●個人での測定時にボタン1つで表示を反転します。

【エコ設計で長時間使用】
 ●安価な単4電池2本を使用。
 ●省エネ設計で約4800回(30秒/回)測定可能。
 ●続時間の場合、約40時間使用できます。
  ※電池寿命は製造メーカーや使用条件によって異なります。

【測定時の注意事項】
 ①マニキュアや指の汚れ等、光の透過を妨げる物は取り除く。
 ②血圧を測る際には、反対側の指を使って測定する。
  (血圧カフ装着により、拍動が弱くなるため)
 ③輸血中には、輸血ラインの反応側の腕の指を使って測定する。
 ④強い光(太陽光や手術光)のあたる場所では、布を覆って測定する。

パルスオキシメーター(鳥取)