~認知症のご利用者様へ~お助けアイテムのご紹介

~認知症のご利用者様へ~
 お助けアイテムのご紹介

弊社では認知症サポーターへの参加を含め、講演会のご提案など様々な取組をしております。
今回は認知症でお困りの方やご家族の方へぜひ、知って頂きたい新商品を紹介させて頂きます。

~認知症老人徘徊感知~
『ラムロックアイズ』

徘徊性のあるご高齢者の方をご家族にお持ちの方、ヘルパーの方、昼間にご自宅に高齢者様を一人きりにしてしまったり、夜中に徘徊してしまうことが心配ではありませんか?
「ラムロックアイズ」は、徘徊者への呼びかけを自動で行い、徘徊を未然に防ぐことが出来るシステムです。

専用機(受信機)・カメラ(送信機)・スピーカー・・・介護保険点数 1,800点/月
                          ※カメラを最大4台まで接続可能!

⑭ラムロックアイズ①

⑭ラムロックアイズ②

~認知症の利用者ご家族が困っている服薬管理~
    配錠箱『カルーセルアドバンス』

認知症初期には、毎日決まった時間に飲むべき薬を飲み忘れたり、飲んだかどうかを忘れるといった服薬に関わる不都合が頻繁に起こるようになります。「薬の飲み忘れを防止し、自立して服薬できるアラーム付き薬入れのご提案です。
介護保険外月額レンタル価格・・・2,500円(税込)

※基本条件を満たしても、生活の中でアラーム付き薬入れが使えるようになるか、練習すれば使える
 ようになるかは、対象者の能力や使用状況を評価し、判断する必要があります。詳しくは営業担当
 者へお問い合わせください。

⑭カルーセルアドバンス①

⑭カルーセルアドバンス②