入浴キャンペーン メーカーイチオシ入浴用品選定

入浴キャンペーン_04_02入浴キャンペーン_03

 

入浴キャンペーン_04_03入浴キャンペーン_04_04

★シャワーチェア

シャワーチェアは、メーカーによって、「シャワーチェアー」「シャワーベンチ」「シャワーイス」「入浴用いす」など、よび方がさまざまです。
洗い場に腰をおろしづらくなられた方、腰をおろせなくなった方、介助されて洗い場でつかまり立ちができ、椅子から立ち上がれる方は、シャワーチェアに座ることによって、安定した姿勢でこれまでと同じように身体を洗ったりできます。

★入浴グリップ

浴槽用手すりの浴槽の取り付けは、浴槽の縁をはさんで固定するようになっています。すべての浴槽に取り付けができるわけではありません。
取り付けのできない浴槽もございますので、自宅の浴槽に取り付けができるのか、購入前に事前に確認が必要となりますので、お気軽に弊社までご連絡ください。

★浴槽台

浴槽台は、浴室内、浴槽内の立ち座りを安易に行えるようにしたい、跨ぐ際の安定感を上げることで安全性を向上できます。これにより利用者の自立を促進します。

★オーダー『すのこ』作成参ります!!★

高齢者の方がけがをする要因として浴室内の事故は高い割合を占めています。バリアフリーではない、浴室と脱衣所の間に段差がある場合、浴室に入るために跨ぎ動作を行わなければなりません。安全に移動が出来ていない際は、すのこで解消する事ができます。