【米子営業所】新商品ルーツエントランスの紹介

ルーツエントランスについて

工事不要の置き型手すりとなっています。
玄関まわりでの歩行、段差を昇る・降りる、立つ・座るの動作をサポートします。

★特徴①【安心の安定構造】
使用時のグラつきやガチャガチャと音を立てない設計で、いつも安心して使えます。

★特徴②【優しくスムーズな握り心地】
・手すり部は金属パイプのようなひんやり感が無く、温かみがあり手になじむ感触です。
・連結手すりには大きな段差が無く、スムーズにてを沿わせる事が出来ます。
(60cm/90cm/120cmの3段階で長さ調整が可能です)

★特徴③【玄関先の見栄え向上】
落ち着きのある色合いで、玄関先の印象を大きく変えることなく、手すりを設置できます。
また、花や植物を飾る事で明るい雰囲気の玄関を作る事ができます。

★特徴④【屋外でも使える抜群の耐久性】
・紫外線、熱、水、風、砂ホコリなど屋外の過酷な環境でも使用できます。
・ベース部は水に濡れても滑りにくい特殊な表面加工を施しています。

その他特徴

・連結手すりを120cmにした場合、最大60cmまでの段差に対応できます。
・導線に沿って角度を調整できるので、障害物がある場所でも設置する事ができます。
・両手すり仕様の場合、介護者と一緒に歩行できるように手すり間の幅が74cmと広くなっております。
・靴を履いて使用する事を想定し、高さは屋内用ルーツに比べ、5cm高く調整が行えます。
(高さ:75cm/80cm/85cm)
・靴下でベース部分を歩く事を想定し、ざらざらし過ぎない塗装を施しています。
・専用ブラケットを用いる事で、手すりを更に連結させる事ができます。

【商品仕様】

サイズ (●ベースプレート) 幅50×長さ105cm
(●手すり部) 幅34×高さ75/80/85cm(3段階高さ調節)
(●トップグリップ【楕円】) 4.0×3.1cm
(●ミドルグリップ【楕円】)3.1×2.8cm
(連結手すり)直経3.5cm、長さ60/90/120cm(3段階調節長さ調節)
重量 38.1kg

※写真をクリックしたら拡大できます

★担当者のご意見★
この度、株式会社モルテンの大西様にご来社頂き、新商品のご紹介をして頂きました。特徴は金属パイプの様
なひんやり感がなく、ガチャガチャと音を立てない設計で温かみのある質感となっています。
ベース部分の滑り止め塗装についても、屋内、屋外で使用する事を考慮されており、靴を脱いで靴下を履いた
まま歩いても問題ない様な仕上げとなっております。手すり部分についても長さ調整が可能で、連結部の段差
も少ない仕様となっており、伝い歩きもしやすい印象を受けました。定価設定も比較的安価に抑えられており
、お客様にご提案しやすい商品ではないかと感じました。